【Discord開設】ここをタップ!

好調ハウゲに称賛の声。ピオリは課題も指摘【スパルタ・プラハ対ミラン】

ミランは10日、ヨーロッパリーグ・グループステージ最終節のスパルタ・プラハ戦に1-0で勝利した。決勝点を挙げたイェンス・ペッター・ハウゲに称賛の言葉が集まっている。

あわせて読みたい
控えでも強いミラン、ハウゲが決勝点。首位でグループステージ突破【スパルタ・プラハ対ミラン】 ミランは10日、ヨーロッパリーグ・グループステージ最終節でスパルタ・プラハと対戦し、敵地で1-0の勝利を収めた。 前節までに勝ち点10を稼いでグループステージ突破を...

ハウゲはミランが今年夏に獲得した21歳のノルウェー人ウイング。9月のヨーロッパリーグ予選でミランと対戦したあと、ミランが引き抜いた選手だ。

カンピオナートでは定位置確保とはいっていないものの、ヨーロッパリーグではすでに3得点を決めており、着実に評価を上げているところ。

ステファノ・ピオリ監督は試合後、『スカイ』に対して「彼はとてもよくやっている。ただ、まだまだ成長できるね。素晴らしいクオリティの持ち主だ。彼のパフォーマンスに我々はとても満足している。彼の能力の中でも1対1の力は素晴らしい」と話した上で、「彼はボールを持つとよりスピードを上げる。ボールがないときのプレーをもっと向上させていかないとね。いつもボールを持てるわけじゃないからね」と述べ、課題も指摘した。

マッシモ・アンブロジーニ氏は『スカイ』の中で「とても強い少年だ。責任を背負うことに恐れがない。モダンな選手で、たくさんのことをうまくやる術を知っている」と称えている。

ハウゲ本人は試合後、自身のインスタグラムを更新。「勝利とチームメートみんなのために超ハッピーだ。僕たちは首位だ!」と記した。

https://www.instagram.com/p/CIolvwBBbIg/?utm_source=ig_embed
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!