ピオリ、ELはメンバー変更へ「私のチームは全員レギュラー」。ダロト起用を示唆

ミランは29日、ヨーロッパリーグでスパルタ・プラハと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が試合前日会見に臨んだ。『MilanNews』などが伝えている。

「厳しいグループステージだ。我々は価値ある相手にチャレンジをしている。スパルタは国内リーグで今のところ全勝している。モダンなカルチョをするチームで、倒すのは簡単じゃない」

ローマ戦は3-3

「あらゆる試合を最大限にいかそうと常に意識することが大事だ。ローマ戦は勝ちたかった。多少の悔いはある。ただ、正しい道にいるという感覚を持ってピッチを去ることができた。選手たちが結果に満足していないのはポジティブだ。常に自分たちのベストを望むことは正しい」

メンバーチェンジ

「消耗が激しいため、いくつかの変更がある。大事な時期だが、非常に疲れが出てくる」

前節ミスのGKタタルシャヌ

「彼と話した。試合を分析してチームと話したのと同じようにね。私は彼を信頼している。それはチームメートも同じだ。選手たちは常に助け合う必要がある。これを続けることだ」

フランク・ケシエとテオ・エルナンデスの休養は?

「選手ですらまだシステムを知らない。私はいくつか検討しているが、(試合まで)あと2回のセッションがある。ダロトは右でも左でもプレーできるね」

ズラタン・イブラヒモビッチ

「我々は多くの試合をこなしている。あらゆる評価をしていくよ。明日が終わったら、すぐにウディネーゼ戦だ。イブラにプレーできるかと聞いたら、いつもイエスと返答するに違いない。私の選手はみんなそうだろう。心身共に準備ができている選手が必要だ」

ターンオーバー

「ターンオーバーという話は好きじゃない。私には多くのレギュラーがいる。明日はベストのチームを出す。スパルタとあたる上で最高の準備をしていく」

最も強化すべきポジションは?

「皆さんはすでに1月のことを考えているようだが、我々はまだプレーしなければいけない試合がたくさんあるからね。我々のアイディアは明確で、もしチームを向上させる機会があるなら取り組んでいく」

フランコ・バレージの名誉副会長就任

「この決定をうれしく思っている。フランコはミランのレジェンドで、正しい価値観を伝えることができる。彼がミラネッロにきて、私やチームと話すことが待ち遠しい。ミランがなんたるかを知っている人が多くいることはクラブにとって大切だ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!