日本時間31日2時キックオフ予定
30日にセリエA第30節のラツィオ対ユヴェントスが行われる。イタリアメディアの報道をもとに、両チームの予想スターティングメンバーを紹介する。
ラツィオ予想先発
イゴール・トゥドール監督初陣となるラツィオは、4-3-3から3-4-2-1に変更する予定だ。中盤の底のポジション争いは、マッテオ・ゲンドゥージが一歩リードで、その相棒が誰になるかというところ。『LaLazioSiamoNoi』は、ダニーロ・カタルディかマティアス・ベシーノとしているが、鎌田大地の可能性もあり得るとみている。
また、29日の情報によると、ルイス・アルベルトがコンディション不良で、前日練習を消化できなかったとのこと。主力の離脱は当然想定外で、その場合の変更にも注目だ。
最前線はタティ・カステジャノスではなく、チーロ・インモービレが起用される可能性が高そうだ。
出場停止
- ルカ・ペッレグリーニ
出場不可
- ニコロ・ロヴェッラ
- パトリック
- イヴァン・プロヴェデル
ユヴェントス予想先発
直近8試合で白星1つと不振に陥ったことでスクデットレースから脱落したユヴェントスは、エースのドゥシャン・ブラホビッチが出場停止でモイーズ・ケーンが出場する見込み。
前線ではアルカディウシュ・ミリクも不在のため、U-23からニコラ・セクロフが招集されている。
中盤はフィリップ・コスティッチが風邪で離脱し、サムエル・イリング・ジュニアが入ることになりそうだ。
出場停止
- ドゥシャン・ブラホビッチ
出場不可
- ニコロ・ファジョーリ
- ポール・ポグバ
- カルロス・アルカラス
- アルカディウシュ・ミリク
- フィリップ・コスティッチ
- アレックス・サンドロ
ラツィオ対ユヴェントス:ブックメーカーのオッズ
日本時間30日午前時点で遊雅堂のオッズは、ラツィオ勝利が2.87倍で、ユヴェントス勝利が2.50倍。ドローが3.00倍となっている。