【Discord開設】ここをタップ!

ラツィオ金星! バイエルンを枠内シュート0に封じて先勝【チャンピオンズリーグ】

鎌田大地は途中出場

14日に行われたチャンピオンズリーグ・ラウンド16ファーストレグでラツィオはバイエルン・ミュンヘンをホームに迎え、1-0で先勝した。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

レバークーゼンに0-3で大敗した直後のバイエルンと対戦したラツィオは、予想通り立ち上がりから押し込まれて苦戦した。しかし、GKイヴァン・プロヴェデルの好守やバイエルンのシュート精度不足もあって、0-0で前半を終える。

後半に入って69分、先制したのはラツィオだった。カウンターで一気に攻め込むと、フェリペ・アンデルソンが運んで、チーロ・インモービレがドリブルでペナルティーエリアに侵入。さらに腕でキム・ミンジェと距離をとってぐいぐいと押し込み、右にこぼれたボールをグスタフ・イサクセンが左足でシュートした。この際、バイエルンのダヨ・ウパメカノが遅れ気味に飛び込んでイサクセンの足を踏んでおり、主審は迷わずPKとジャッジ。ウパメカノが退場となった。このPKをインモービレが決めて、ラツィオがリードを奪う。

60分に負傷でエルセイド・ヒサイを失ったラツィオは、先制後にタティ・カステジャノスとペドロを投入した。80分からは鎌田大地もピッチに入ると、最後までバイエルンに枠内シュートを許さず、ラツィオが1-0で勝利を収めた。

インモービレ「この熱量でセリエAも」

決勝点を決めたインモービレは試合後、『Amazon Prime』でコメントを残した。『TMW』が伝えている。

「この試合で自分たちを出せるように準備をしてきた。10%でもチャンスがあるなら、ベストを尽くすし、それを示したかった。みんなに喜びを与えたかった。うまくいってよかったね」

「こういった試合では、大きな満足感が得られるね。カンピオナートでも同じ熱量で臨まなければいけない」

「(試合前にルカ・トーニ、ミロスラフ・クローゼと会ったが、)偉大な点取り屋が集まった。2人は本当に偉大で、もちろん喜んであいさつしにいったよ」

2000年以来の勝利

ラツィオがチャンピオンズリーグの決勝トーナメントで勝ったのは2000年のバレンシア戦(1−0 /ファーストレグ2-5のあとのセカンドレグ)が最後。イタリア勢で最後にバイエルンに勝ったのは2011年のインテル。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!