コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

ユヴェントスGM、ブラホビッチ放出の意思を認める ドウグラス・ルイスやウェア騒動について

ブラホビッチへの「正式なオファーや公式なアプローチはまだ」

ユヴェントスのダミアン・コモリGMが7月31日、『スカイ』のインタビューに応じ、メルカートなどの話題に触れた。

ドゥシャン・ブラホビッチの放出

「状況は非常にシンプルだ。アメリカで我々はお互いに正直に話し合った。そして、彼にとってサッカー面で良いチャンスがあり、我々にとっても経済的に良いものであれば、彼はクラブを離れることになるという結論に至った。今は彼がそのチャンスを探しており、我々はそれを待っている。現時点では正式なオファーは届いていないが、多くの人が連絡を取ってきている。ただ、まだ正式なオファーや公式なアプローチはない。もしそれが届けば彼は移籍するし、届かなければ残る。我々の間では非常に明確な理解がある」

ドウグラス・ルイスの騒動

「私としては、ユヴェントスは敬意を払われるべきクラブだと考えている。クラブというのは誰よりも上にある存在だ。全員がクラブを尊重しなければならないし、誰もクラブより大きな存在ではない。もちろん私自身もその例外ではない」

「選手がチームに戻ってこなかった際、私は彼と話をし、クラブへの敬意を欠いてはならないと伝えた。クラブはすべてであり、大切に扱わなければならない。勝つことを知っている経営陣がいて、その人たちは敬意を払われるべきだ。これが厳しい対応かどうかは分からないが、私はそうする必要があると思っている。ドウグラスは過ちを犯し、本人もそれを認めている。チームメートや監督に謝罪するためにできることはすべてやった。この件はひとまず決着している」

●ユヴェントス、サンチョ獲得に強力ライバル ドウグラス・ルイスは遅れて合流

ティモシー・ウェアについて

「選手たちはちゃんとチェックしている。誰かが無理やり売りに出されるようなことはない。我々は敬意を払っており、その敬意を求めてもいる。ティモシーには問題が起きるかもしれないと伝えた」

「自分から声を上げて『あのチームに行きたい』と言うのは勝手だが、そのチームが本当に欲しがっていなければどうする? 結局どこにも行けず、端に追いやられるだけになる。彼がマルセイユにしか行きたくないと思っているのは理解しているが、もしマルセイユがオファーを出してこなかったらどうなる? だから、気をつけるようにと言ったまでだ」

●「ユヴェントスには品格があったはず」ウェア代理人、“報復”に憤慨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!