コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

ユヴェントスに激震? 幹部が今季限りで辞任か

マネジングディレクターのフランチェスコ・カルヴォがアストン・ヴィラへ?

ユヴェントス内部に、思わぬ動揺が広がっている可能性がある。『テレロンバルディア』や『Calciomercato.com』は12日、マネジングディレクターのフランチェスコ・カルヴォが今季限りで辞任を決断したと報じた。

カルヴォはクラブの収益部門を統括する幹部であり、このタイミングでの退任はクラブにとって大きな衝撃となる。

シーズン残り2試合という中で、ユヴェントスはまだ来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を確保できておらず、さらにユニフォームスポンサー発表という重要イベントも控えている。そんな中、クラブの中枢を担う人物の交代が現実味を帯びてきた。

報道によれば、カルヴォにはプレミアリーグのアストン・ヴィラからオファーが届いているという。

ユヴェントスはピッチ上でのCL出場争いと並行して、フロントの再編にも着手する必要に迫られている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!