コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

チアゴ・モッタ監督「2ndレグも勝ちにいく」ユヴェントス、PSV戦の予想スタメンは?

ミランとアタランタはプレーオフでCL敗退

ユヴェントスは19日、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント・プレーオフ第2戦でPSVと対戦する。敵地でのファーストレグを2−1で制したユヴェントスは、続くインテルとのイタリアダービーにも勝った。この勢いでヨーロッパでも勝ち進みたい。

チアゴ・モッタ監督は、試合前日会見で負傷者の状況について語った。

「ドウグラス・ルイスは間に合わなかったが、カンビアーゾは帯同する。昨日は予防的に別メニューだったが、問題はない」

引き分けでも勝ち上がれるが、指揮官は勝利を目指すと強調している。

「全力で戦うべきだ。状況を理解し、流れを読んでプレーすることが大切になる。あらゆる面で完璧な試合をしなければならない。ピッチに立つときは、常に勝つために戦う。それがこれまでのスタイルだし、ベスト16に進むにふさわしい戦いをしなければならない」

「(PSVは)ホームのサポーターの後押しがあるが、それを逆にプレッシャーに変えることもできる。すべては自分たち次第だ。彼らは攻撃的なチームで、サイドバックも高い位置を取る。こちらはコンパクトに守るべきときと、相手のボールホルダーに激しくプレスをかけるべきときをしっかり見極めなければならない。ボールを持ったときには、良いプレーをしなければならない」

ユヴェントス、PSV戦の予想スタメン

19日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ユヴェントスのスターティングメンバーを以下のように予想した。PSVでは、ファーストレグに続いてイバン・ペリシッチの先発起用が予想されている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!