コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

コロ・ムアニ「ドンナルンマがユヴェントスの歌を歌ってきた」

イタリアダービーに意気込む絶好調の新戦力

ユヴェントスのランダル・コロ・ムアニが、『スカイ』のインタビューに応じ、この冬の移籍やインテルとのイタリアダービーに触れた。

コロ・ムアニは、この冬の移籍市場でパリ・サンジェルマンからユヴェントスに加入した。パリ・サンジェルマンでチームメートのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマも移籍を勧めていたそうだ。

「ユヴェントス移籍のニュースが出たとき、ドンナルンマが僕をからかいにきたんだ。ロッカールームで、彼は僕のところにきて、ユヴェントスの歌を歌ったよ(笑)。でも、冗談を言いに来ただけじゃなくて、『イタリアのことは分かっている。君はイタリアにすぐに馴染める』って言われたんだ。彼のアドバイスを聞いて、とても安心した。それでユーヴェに行くことにしたんだ」

セリエAではわずか3試合で5得点と絶好調のコロ・ムアニ。インテル戦でもゴールが期待される。

「超のつくビッグマッチだね。ダービーだから、最高の準備をしないといけない。チーム全員でそのための準備を進めている。日曜日は、僕たちがどれだけの力を持っているかを、ティフォージだけでなく世界中の視聴者に示す絶好のチャンスになる。僕たちは全力で戦って、勝ち点3を手にするために汗を流すよ」

リーグアンとの違いにも触れた。

「ここトリノでは、とても良い環境でプレーできている。リーグ・アンと比べると、トレーニングの負荷も高く、戦術面でもより厳しいね。でも、いいスタートを切れたと思うし、チームメートも僕をよくサポートしてくれている。彼らのおかげで良いボールを受けることができ、それを活かすことができた。とても満足しているし、この調子が続いてほしいね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!