戦力補強を進めるビアンコネーリ
ユヴェントスの補強が続いている。レナト・ヴェイガの加入が間近に迫っているが、センターバックはまだ決まりそうにない。『スカイ』や『TMW』の24日の報道を紹介する。
レナト・ヴェイガは26日
チェルシーから加入目前のレナト・ヴェイガは、25日に書類の手続きが完了した。選手は226日にイタリア入りした後、メディカルチェックを経て正式発表される予定だ。
取引形態は有償レンタルだ。選手の給料や手数料込みで450万ユーロとされている。
トディボは後退
この数日で報じられていたジャン=クレール・トディボの獲得は難しくなった。ユヴェントスは完全移籍オプション付きレンタルを打診したが、ウェストハムがその形での放出は検討していないと返答したとのこと。さらに、トディボが現在負傷離脱中で復帰には4〜5週間を要することもユヴェントスにブレーキをかけたようだ。
そこで、再びニューカッスルのロイド・ケリー獲得の可能性が高まっている。こちらはクラブ間の接触が続いており、適切な条件を模索しているとのことだ。
コロ・ムアニはいきなり登場か
ユヴェントスは25日にナポリとの大一番がある。チアゴ・モッタ監督はこの試合の前日会見で、パリ・サンジェルマンからやってきたランダル・コロ・ムアニの招集を明言。「彼はチームの勝利に貢献できる準備をしている」と述べた。