かつてのユヴェントスのターゲットがウェストハムからの移籍を希望か
ユヴェントスは23日、パリ・サンジェルマンからランダル・コロ・ムアニがレンタルで加入したことを正式に発表した。さらに、チェルシーからレナト・ヴェイガを迎えることも濃厚になった。次はDF補強が注目されている。
トディボ獲得の交渉条件
ユヴェントスは今冬の移籍市場でDF補強が急務で、これまでロナルド・アラウホ、フィカヨ・トモリ、ロイド・ケリー、トマス・クリステンセンなど様々な名前が挙がってきた。
そんな中、『スカイ』によれば、ユヴェントスは現在、ウェストハムのジャン=クレール・トディボに対する興味を強めている。トディボは昨夏もユヴェントスが狙ったDFだが、ニースからウェストハムに移籍した。
ただ、現在トディボは移籍を希望しているとのことで、ユヴェントスはレンタルでトディボを迎えたい考えのようだ。
ウェストハムは買い取りを義務とするレンタルを望んでいるが、ユヴェントスは買い取りをオプションにとどめること希望しており、移籍の条件次第ではまとまる可能性があるとみられる。
コロ・ムアニの取引の詳細
ユヴェントスの発表によると、コロ・ムアニのレンタルでパリ・サンジェルマンに支払われる金銭は、レンタル料としてまず100万ユーロ。付随費用が260万ユーロとなっている。さらに、条件達成で最大200万ユーロのレンタル料上乗せがあり、最大で560万ユーロの取引だ。