コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

チアゴ・モッタ「ミランの監督変更ではなく自分たちがどうプレーするか」。トモリへの関心には…

フランシスコ・コンセイソンの起用は不明

ユヴェントスは3日、スーペルコッパ・イタリアーナ準決勝でミランと対戦する。チアゴ・モッタ監督の前日会見の様子を『TMW』などが伝えた。

セルジオ・コンセイソンの息子フランシスコ・コンセイソンとは話したか

「彼がプレーするかどうかはこれから決まる。彼の状態は良く、モチベーションも高い。彼にとって特に変わることはなく、自分の仕事と試合に集中するだけだね」

ミランはどんなチームか

「素晴らしいチームだ。良い選手がそろっているし、ポルトで成功を収めた監督が率いている」

「ミランは大きな大会での経験を持つ素晴らしいチームだ。ただ、重要なのは我々がどうプレーするかであり、相手がどうなるかではないね」

ケナン・ユルディズの成長

「まだ選手として始まったばかりだ。19歳の若い選手で、決定的なプレーができるが、成長を続け、監督の指示を理解しなければならない。良い例を活かすことも必要だ。例えば、ロカテッリのような選手はチームメートとのコミュニケーションが非常に優れている。そういったことを吸収してほしいね」

監督として初のタイトルが懸かる

「勝つために監督になることを選んだ。ただ、執着になることはない。冷静に自分たちの力を信じる必要がある。明日は素晴らしい試合になる。相手を尊重しつつ、自分たちのサッカーを展開したい」

フィカヨ・トモリ獲得の噂がある

「ほかのチームの選手については話さない。ミランには優れた選手が多いが、私は自分のチームの選手について話す。逆に、ほかの監督が私の選手について話すのも好ましくない。私の選手に対して非常に敏感だからだ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!