ユヴェントスの監督としてイタリアダービーに臨む元インテルMF
27日に行われるセリエA第9節でユヴェントスはインテルと対戦する。チアゴ・モッタ監督が26日、『スカイ』と記者会見で意気込みを語った。
UEFAチャンピオンズリーグのシュトゥットガルト戦の落胆
「選手たちのメンタルを立て直す必要はなかった。敗戦は我々にとって新しい経験だったが、もう過去のことだ。今は明日の素晴らしい試合に集中している。素晴らしい雰囲気の中で、全力を尽くさなければならない」
インテルの3冠メンバー。ユヴェントスの監督としてどんな歓迎を予想している?
「インテルでの思い出は常に良いものだ。どのクラブでも穏やかに受け入れられてきた。それは、どこへ行っても人間としても、全員に対して正しい振る舞いをしてきたからだと思う。明日は素晴らしい雰囲気を楽しめるだろう」
スタメンについてGKはマッティア・ペリン?
「GKについては3人とも素晴らしい選手なので、明日決めるよ」
ケナン・ユルディズは調子を落としているのではないか
「順調だが、まだ全ての面で成長が必要だ。それは我々全員に言えることだけどね。守備面や集中力、攻撃面など、まだ磨くべきところがある。彼は若くて素晴らしい選手だが、サイドやトトレクァルティスタとしても起用できる。優れた選手はどのポジションでも活躍できると考えている。ドゥシャン・ブラホビッチにより近い位置でプレーする可能性はある。明日見てみよう」
どのような結果なら満足できるか
「結果は重要だが、それよりも正しい姿勢で試合に臨むことが大切だ。良いプレーをして、結果を自分たちに引き寄せるために全力を尽くす必要があるね」