【Discord開設】ここをタップ!

ファジョーリ、出場停止中の過ごし方。給料も変わらない模様

練習参加、試合日はファンとしてスタジアムへ

ニコロ・ファジョーリの処分が始まった。7カ月の出場停止の間、どのように過ごすのだろうか。『コッリエレ・デッロ・スポルト』が、その初日の様子などを伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ファジョーリは公式戦に出場できないものの、普段の生活はそれほど変化がない。ユヴェントスの練習場でロッカールームに到着し、ユニフォームに着替えてウォームアップ。チームメートと一緒にトレーニングをしている。

ユヴェントスはファジョーリを支える方針を固め、チームから除外することは避けた。公式戦はもちろん出られないが、練習や紅白戦はクラブの裁量で参加させることができる。100万ユーロ程度(ボーナス額で変動あり)の年俸も継続して支払われるとのこと。ユヴェントスは規定に従えば月給2700ユーロまで減額することもできるが、倫理的な観点から支払いを続ける模様だ。

試合日はスタジアムへ行く予定だという。出場はできないため、もちろんスタンドでの観戦だが、一人のファンとしてチームメートの戦いを見ることになる見込みだ。

●賭博スキャンダル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!