【Discord開設】ここをタップ!

「クアドラードのPKはおかしい」とガッティ。元審判の見解は?

ベンフィカに敗れてチャンピオンズリーグ敗退のユヴェントス

ユヴェントスは25日、チャンピオンズリーグ・グループH第5節でベンフィカと対戦し、敵地で3-4と敗れた。フェデリコ・ガッティは、切り替えようとしているものの、判定への悔しさもにじませている。

この敗戦でグループステージ突破の可能性が消滅したユヴェントス。ガッティは1-1で迎えた27分にベンフィカに与えられたPKに不満がある。同選手は「1-1に追いついたのに、PKをとられてしまった。僕からすると、おかしいと思ったよ。クアドラードは止まっていたし、PKになるようなものじゃないと思う」とコメントした。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

元審判の見解

ただ、ガッティの声に同意する声はあまりない。実際、かつてセリエAで主審を務めたグラツィアーノ・チェーザリ氏は、『メディアセット』で次のように述べている。

「PKのジャッジは、まずクアドラードのコントロールで決まったところがある。そこにあっさりと腕を伸ばしてボールを触ってしまった。クアドラードに悪意はなかったとしても、PKについては何も言えないだろう」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!