【写真】ph.FAB / Shutterstock.com
ビッグマッチに燃えるユヴェントス指揮官
ユヴェントスは8日、セリエA第9節でミランと対戦する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が、試合前日会見に臨んだ。
厳しいシーズン序盤戦を過ごしているユヴェントスだが、前節ボローニャ戦で3-0と快勝すると、ミッドウィークのチャンピオンズリーグではマッカビ・ハイファに3-1で勝利。落ち着きを取り戻しつつある。
強敵を倒して良い流れに乗りたいユヴェントス。アッレグリ監督は次のように語った。
「イタリア王者との試合は、いつも以上に厳しい試合になるだろう。むこうは良くない負け方をしたから、そこから挽回したいという気合いもある。満員のスタジアムで素晴らしい夜になる。まだアウェーで勝っていないね。明日が初勝利になることを願っているよ」
レオナルド・ボヌッチとアルカディウシュ・ミリクのコンディションにも触れている。
「レオナルドは戻ってくるはずだ。ミリクもだいぶ良くなった。まだ試合まで24時間ある。今日、明日と様子をチェックしていくよ」
マッカビ・ハイファ戦ではアドリアン・ラビオが久々にゴールを決めた。夏に放出の噂もあったが、指揮官はどう考えているのだろうか。
「いまメルカートの話をしても仕方ない。クラブが対処する話題だ。アドリアンはほかの選手同様に頑張っている」
ミランで最も注意すべきは、ラファエル・レオンとテオ・エルナンデスがいる左サイドだ。
「彼らはオープンな状況に強い。我々はしっかり対応しなければいけないね」
フィリップ・コスティッチの左サイドバック起用はどうかという問いにも答えた。
「現時点で非常に難しいと思う。そこに置いてみて、どう動くのかをチェックしてみる必要がある。その上で、将来的にはあり得るかもしれないね」