【Discord開設】ここをタップ!

ユヴェントス、連勝ならず。アッレグリ「前半がうまくいかなかった原因は…」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

サンプドリアを称えつつ

ユヴェントスは22日、セリエA第2節でサンプドリアと対戦し、0-0で引き分けた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合後、『DAZNイタリア』や記者会見でコメントを残している。

試合全体について、指揮官は次のように語った。

「前半はサンプドリアがたくさん走っていた。彼らの功績が大きい。後半は相手が下がってきて良い試合ができたが、もう少しうまくいけばゴールを決められたかもしれないね」

「ただ、カルチョにはやっていけないことがあって、それは後ろ向きに走ることだ」

アンヘル・ディ・マリアらを欠くユヴェントスは、ドゥシャン・ブラホビッチの孤立が目立った。

「前半はうまくいかなかった。サンプドリアがとてもよく走っていたよ。後半はドゥシャンのプレーもよくなった。彼はボールがきたときに、もう少し冷静にならないといけないね」

後半に幻のゴールを決めたアドリアン・ラビオにも触れた。

「彼はゴールを決めた。その前にブラホビッチがオフサイドになっただけだ。運がなかったよ。試合に暗雲が垂れ込めたときに彼は強かった。必要な選手だ」

●ユヴェントス関連記事はこちら
●ユヴェントス新加入選手、退団選手、基本システム、監督・主将など【22/23セリエAチーム情報】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!