「ピルロとアッレグリの一番の違いは…」マッケニーが語るユヴェントス指揮官2人の差

「経験値の違い」を感じるユヴェントスMF

ユヴェントスのウェストン・マッケニーが、アンドレア・ピルロ監督とマッシミリアーノ・アッレグリ監督について語った。『DAZNイタリア』に対するインタビューの様子を『TMW』が伝えている。

「ピルロもアッレグリもまず人として素晴らしい。その上で、一番の違いは経験だと思う」

「アッレグリは何年も指導者をしていて、前にもユヴェントスを指揮していた。すでに知っている選手も何人かいるしね。どう機能するかを分かっている」

「ピルロは選手としてのキャリアを終えたばかりだけど、ユヴェントスのようなプレッシャーの強烈な、期待が大きいクラブにダイレクトにきた。ピルロはプレッシャーの扱いが完ぺきだ。キャリアを通してやってきたからね。でも、ピッチサイドでは具体的に何ができるってわけじゃないから、少し違いがあったと思う」

「プレー中に味方がパスを出したときに彼の方をみると、同じことを考えているなってときがたまにあったよ。『自分ならもっと良いパスを出せた。なぜあっちに蹴らなかったんだ?』ってね。いずれにしても、僕からみて2人の一番の違いは経験値だよ」

[affi id=11]

両監督に起用されているマッケニー

マッケニーは昨シーズン、ピルロ監督のもとでセリエA34試合に出場。うち16回が先発で、5得点2アシストを記録している。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が率いる今シーズンは、ここまで18試合に出場。うち14試合が先発で3ゴールだ。

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!