アルトゥールを諦めないアーセナル、代理人と会談

ユヴェントスはレンタルに応じず

ユヴェントスのアルトゥールは、引き続きアーセナルのターゲットだ。『スカイ』などが19日、アーセナルと代理人の接触を伝えている。

1月のアルトゥール獲得を目指しているアーセナルだが、ここまでのところ、ユヴェントスは良い返事をしていない。

それでもアーセナルは諦めておらず、19日にフェデリコ・パストレッロ代理人とロンドンで話し合った。そこで、1月にアルトゥールを獲得する可能性はあるかと再度確認したようだ。

ただ、現時点で実現の可能性は低いとみられている。というのも、アーセナルのオファーが完全移籍オプションなどのないシンプルなレンタルだからだ。

なぜレンタルではダメなのか

[affi id=11]

『スカイ』は、なぜユヴェントスがアーセナルからのレンタルを受け入れないかについても言及した。

まず、アルトゥールがアーロン・ラムジーとは違い、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の構想に含まれている点だ。

アルトゥールの放出を認めた場合、ユヴェントスは冬のうちに代役となるMFを獲得しなければいけない。完全移籍の可能性がある場合、夏のターゲット(たとえばデニス・ザカリアなど)を半年早く引き抜くといった手段がとれるものの、アルトゥールの復帰が確実な状況での補強は困難であり、リスクもある。

そのため、ただのレンタルでは放出を認められないようだ。

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!