メッシとロナウドを語るピアニッチ「どちらも驚異的。メッシは外から見て宇宙人だけど…」

ユヴェントス

バルセロナのMFミラレム・ピアニッチが27日、『スカイ』のインタビューに応じた。『TuttoJuve』などがその模様を伝えている。

昨シーズンまでユヴェントスでプレーしていたピアニッチは、28日のチャンピオンズリーグで早くも古巣と対戦する。その前日にピアニッチが意気込みを語った。

「スタジアムとこの街に戻ってきて、いろいろなことを思い出した。素晴らしいね。ここで長く一緒だったみんなに会える。このスタジアムに戻ることはいつでも歓迎だ。すごくうれしいよ。でも、そのことは忘れないとね。明日は試合で対戦相手だ。ただ、みんなのこととティフォージのことは変わらず好きだよ」

バルセロナの状況

「僕たちはピッチで集中しなければいけない。ラ・リーガでは確かに良いスタートを切れなかった。勝ち点を獲っていかないとね。でも、シーズンは長い。新しい監督のもとで、ちゃんと構築しなければいけない。その中でも勝ち点を落とす必要はない。自分たちの周りで起こることは関係ない。自分たちに集中しなければいけないね」

リオネル・メッシとの会話

「少し話したよ。彼には少しここの状況を説明した。クラブについては話したよ。もちろん良いことさ。レオと僕たちはほかのことも話す。良い準備をして強敵相手に良いゲームをしなければいけない。ここでのゲームはとても複雑だからね」

クリスティアーノ・ロナウドとメッシ

「どちらも本当にすごい。レオは知り合って日が浅いね。外から見ると宇宙人みたいだけど、まさしくそのとおりだ。彼の足もとにボールが入ると、何がが起こる。クリスティアーノのことは良いこと以外に言えないね。どちらも驚異的だ。史上最強の二人として語り継がれていくだろう」