コモ戦の勝利を喜ぶインテルのレフティ
インテルは12日、セリエA第32節でコモと対戦し、敵地で4−3の勝利を収めた。2位ナポリが同日の試合でパルマと引き分けたため、首位インテルのリードは9ポイントに広がった。カルロス・アウグストが試合後の会見と『インテルTV』のインタビューでコメントを残した。
【インテル採点&ハイライト動画】ラウタロ不在のコモ戦で輝いたのは?
前半終了間際のゴールの重要性
「大きかったね。2点ビハインドでハーフタイムに入るのとは状況が全く違うから。僕たちは自分たちが何を望んでいるかを証明したし、決して諦めずに勝利のために全力を尽くした」
「ただ、スクデット争いはまだ終わっていない。過去数年に何が起きたかは分かっているし、最後までベストを尽くさないといけない」
ハーフタイムの修正内容
「ハーフタイムは僕たちにとって非常に重要な時間だ。お互いのアイデアを出し合い、前半のプレーを振り返る。選手同士で話し合って問題を修正できるのは素晴らしいことだよ。試合は決して簡単ではないけれど、そうやって自分たちの形を取り戻せることがあるんだ」
ラウタロ・マルティネス不在の影響とグループの結束
「ラウタロは常に違いを作る重要な選手だ。でも、今日はチームとして戦い、グループの強さと僕たちが何を求めているかを示すことができた。ここにきて3年になるけれど、このグループがいかに結束しているかはよく分かっているよ」
契約更新の可能性
「その件については話し合っているところだけど、僕のいまの目標はこれからの2カ月に集中することだ。勝ち取るべきタイトルが2つある。その後のことはそれからだ」
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]
