キヴ「人工芝や気象は言い訳にならない」「チャルハノールは長くて1週間」

ボデ/グリムトを警戒するインテル指揮官

インテルは18日、UEFAチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント進出プレーオフでボデ/グリムトと対戦する。クリスティアン・キヴ監督が前日会見に臨み、報道陣の質問に答えた。

プレーオフの重要性

「これはカンピオナートと別のコンペティションであり、その重要性も、我々が歩んできた道のりも理解している。残念ながら決勝トーナメントへ直接進出することは叶わなかったが、ここまで十分にうまくやってきた。ボデは手強いチームであり、クラブとしても大きな進歩を遂げている」

フェデリコ・ディマルコとハカン・チャルハノールの状態

「イタリアでは誰もがスタメンを知りたがるね。私は一度も教えたことはないのだけど(笑)。誰がプレーするかは分かっているが、ここでは言わない。チャルハノールは小さな問題を抱えている。数日、長くても一週間ほどで解決するだろう」

人工芝は懸念材料か

「選手の安全については常に懸念している。過密日程の中では全員の力が必要だ。だからこそ、現地の環境に驚かないよう、ここで前日練習を行うことにした。我々はこのピッチと気候に適応し、同じように戦う準備ができている」

雪の影響はあるか

「雪のことは心配していない。が、ボデが成し遂げていることには注目している。彼らには精神力と質があり、国内外で活躍する多くの選手がいる。ノルウェーのサッカー界全体が大きく成長しており、我々はいかなる事態にも備えなければならない」

「人工芝や気象条件を言い訳にして不平を漏らしてはならない。このチームのインテンシティ、そしてノルウェー代表も好成績を収めているように、今のノルウェーサッカーのレベルをありのままに受け入れる必要がある」

ボデは現在リーグ戦がないが、インテルは過密日程

「彼らには最善の準備をする時間があった。もちろん、実際の試合となれば感情も異なり別物になるだろうが、このような試合の重要性は双方ともに感じているはずだ。我々は自分たちのことに集中し、強いチームに立ち向かう準備をするだけだ」

前日練習を行ったインテル

https://twitter.com/Inter/status/2023815976664588650

この記事が気に入ったら
フォローしてね!