選手たちの姿勢を信頼するインテル指揮官
インテルは28日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第8節でボルシア・ドルトムントと対戦する。クリスティアン・キヴ監督が試合前日会見と『インテルTV』で次のように語った。
明日、どんなチームが求められるか?
「勝利を目指してピッチに立つチームでなければならない。自分たちのベストを尽くすことを目指す。相手が強いチームであり、ホームではほとんど負けておらず、このスタジアムが大きなエネルギーを与えるということを理解しておく必要がある。我々は良いパフォーマンスをして、結果を持ち帰るためにピッチに立つ」
相手は非常に高い技術力を持っている
「準備を整えておくこと、そしてCLでは何も与えてもらえないということを肝に銘じ、細心の注意を払って、ミスを極力減らさなければいけない。このレベルでは、ミスをすればすぐに代償を払うことになる」
チームの状態は?
「私はチームを最良の状態に保たなければならない。残されたエネルギー、回復の仕方、日々のコンディションなど、あらゆる要素を管理していく必要がある。すべてが簡単にいくわけではないが、我々には開幕から貢献する準備ができている強い選手たちがいる。明日も彼らが力を発揮してくれるだろう」
ヤン・ゾマーとルイス・エンヒキはプレーするか
「どちらも非常にうまくやっている。ゾマーは経験豊富で、良い時も悪い時も生きてきた。チームメートにリスペクトされている。それ以外のことは、それほど重要ではない」
ここまでのCLの歩み
「いくつかの試合を失ったことを認めるが、我々が得たものは妥当なものだ。リヴァプールとアトレティコについては、おそらくもっと多くを得るに値した。監督として重要なポイントは、チームが過去2カ月で大きく成長したということだ」
ピオトル・ジエリンスキの好調
「素晴らしい選手だ。自分の役割でプレーしていない今でも最善を尽くしている。いまはフィジカルも良い。3月にプレーオフを控えるポーランド代表のためにも良いことだろう」
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]●インテル、バレッラは欠場 ドルトムント戦の予想スタメンは?

