「インテルで全てを捧げるのは当然のこと」
インテルは23日に行われたセリエA第22節でピサと対戦し、サン・シーロで6−2の逆転勝利を収めた。フランチェスコ・ピオ・エスポジトが試合後に『スカイ』と『インテルTV』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]「育成時代をすべてこのクラブで過ごしてきた僕にとって、このユニフォームを着る以上、すべてを捧げて、それに応えるのは当然のことなんだ」
「今夜の試合は簡単ではなかったけれど、毎回先制できるわけじゃない。僕たちが見せたリアクションは本当に素晴らしかった」
「こういう試合でリアクションを見せるには、チームとして強いメンタリティが必要だ。今日はそれを証明できたし、この結果をとてもうれしく思っている」
この日はクリスティアン・ヴィエリのチャントがピオに贈られた
「彼のような人の名前を挙げるのは早すぎるし、比較は好きじゃないけど、光栄なことでとにかく感動したよ。ここはただのスタジアムじゃない、“あの”スタジアムだ。これ以上のものはないよ」

