アカンジ「インテルでの生活に満足。このまま残るかも」

3バックのセンターに手応え

インテルは7日、セリエA第19節でパルマと対戦し、2−0の勝利を収めた。マヌエル・アカンジが試合後に『スカイ』で残したコメントを『FcInterNews』が取り上げている。

Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]

【インテル採点&ハイライト】ラウタロ・マルティネスは不発、パルマ戦の高評価・低評価は?

試合を振り返って

「今夜はいい試合をすることが大事だった。次はナポリ戦でもうまくプレーできるといいね。3バックの中央の方がいいって? ポジションにはあまりこだわっていないけど、あのポジションはすごく好きだ。ボールを持って運べるし、広くピッチを見られるし、必要なら前にも出ていけるからね」

将来はどうなりそう?

「それが分かればいいんだけど…。ここでの生活にはとても満足しているし、すべてがうまくいっている。シーズンが終わってどうなるか見てみよう。もしかしたらこのまま残るかもしれないね」

イングランドとイタリアのカルチョの違いは?

「僕のキャリアの中で、違うスタイルのサッカーに適応するのに苦労したことは一度もない。すぐにいい感触を得られたし、チームメートやスタッフがすごく助けてくれて、温かく迎えてくれた。プレミアリーグはすごくフィジカルで、試合中も前後の動きが多い。でもイタリアでは、イングランドほどスペースがない。それが一番の違いかな」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!