「サラーは世界最高レベルの一人だけど…」
インテルは9日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第6戦でリヴァプールと対戦する。マルクス・テュラムが試合前日会見でコメントを残した。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]モハメド・サラーがいないリヴァプールはやはり弱くなるのか
「彼らの試合を見ていないけど、サラーは世界最高の選手の一人だ。でもリヴァプールには違いをつくれる選手が他にもたくさんいるね」
アンジェ=ヨアン・ボニーとフランチェスコ・ピオ・エスポジトにはどんなアドバイスを?
「2人ともすごく良い選手で、いつも僕たちを助けてくれている。僕からのアドバイスは、ピッチでの姿勢で示すことだけだし、彼らはそれをしっかりやっていると思う」
コモ戦でのパフォーマンスを経て、問題を抱えるリヴァプールと対戦。インテルの方が有利なのでは?
「そうは思わない。試合はそれぞれ別のものだ。疑われたときこそ、相手は自分たちの力を証明しようとしてくる。今がリヴァプールと戦う良いタイミングだと言われているけど、実際は違うと思うね」
インテルがビッグマッチに勝てていない理由は?
「分からない。僕が来てからはたくさん勝っていると思っている。試合は本当に一つひとつが別物だ。シーズン序盤から、何かが少し足りていなかったのは確かだけど、僕たちはどこを改善すべきか分かっている」
クリスティアン・キヴ監督との関係性がインテルの強さの秘密の一つだと言われている
「ミステルは僕たちと同じ立場にいた人で、僕たちが何を感じているか理解してくれる。彼がどんな選手だったかも分かっている。その関係性はすごく大切で、チームにもプラスになると思うね」

