インテルの負傷者の状況
インテルは26日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第5戦でアトレティコ・マドリーと対戦するが、負傷者の状況はミラノダービー時と大きく変わっていない。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、デンゼル・ドゥンフリースの復帰にはまだ時間を要し、12月9日のリヴァプール戦に間に合うかは微妙な状況だ。復帰は14日のジェノア戦か、19日のボローニャ戦が有力と見られている。
ドゥンフリースよりも早く戻る見通しなのがマッテオ・ダルミアンだ。ただし、再発のリスクを考慮し、起用には慎重な姿勢が続く。
一方、ヘンリク・ムヒタリャンは27日から全体練習に合流予定で、セリエA次節のピサ戦でメンバー入りする可能性がある。
また、トマス・パラシオスは回復が間近と見られていたが、新たに別の筋肉を痛めたことで、離脱期間がさらに数週間延びることになった。
アトレティコ・マドリー戦はルイス・エンヒキ起用か
ドゥンフリースとダルミアンを欠く右ウイングバックは、インテルにとって頭の痛い問題となっている。『スカイ』は25日時点で、アトレティコ・マドリー戦ではルイス・エンヒキの先発起用を予想。主力不在の中、新戦力がどこまでフィットできるか注目される。

