ダンブロージオ「クラブW杯が役立った。インテルは精神的に変わった」

キヴの手腕に確信を持つ元インテルDF

現役時代に長くインテルでプレーしたダニーロ・ダンブロージオが、『Radio TV Serie A』のインタビューで、古巣への想いやクリスティアン・キヴ監督、インテルのウイングバックなどに言及した。

Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]

シモーネ・インザーギからクリスティアン・キヴへ

「インテルは精神的に変わったと思う。クラブワールドカップが選手たちやキヴにとって良い融合の機会になった。今はその成果が出ているね」

「戦術的には、ここ4年のチームと今のチームはほとんど同じだと思う。インザーギの時も良いカルチョをしていたし、キヴは若手を上手く組み込んでいる。彼らは自分たちのスタイルを持っている団結力のあるグループだ」

キヴのキャラクター

「監督としては若いけど、選手としてタイトルを獲得した経験があるから、トップ選手がどう考えるかを理解している。インテルにいる意味もよく分かっているし、イタリアのカルチョや他の監督たちのことも熟知している。多くの可能性があり、トロフィーも狙えると思う」

フェデリコ・ディマルコとデンゼル・ドゥンフリースについて

「デンゼルは守備面がホントに良くなった。以前はもっと攻撃的だったけど、今では両方の局面を高いレベルでこなしている。彼とフェデリコが、勝てるインテルの選手だったということがよく分かる」

ミランについて

「アッレグリは優れた監督で、勝者のメンタリティを植え付ける術を知っている。重要な補強はモドリッチだった。ああいうカンピオーネがいると、若手にとって大きな刺激になるし、見本になるんだ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!