コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

インテルの油断を認めるディマルコ「相手を見くびっていた」

何とか手にした勝ち点3に満足

インテルは5日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第4戦でカイラト・アルマトイに2−1で勝利を収め、4連勝を飾った。フェデリコ・ディマルコが試合後に『PrimeVideo』と『スカイ』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。

Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】

【インテル採点】カイラト戦の注目選手の評価は?

予想外の接戦

「ちょっと軽い気持ちで入ってしまって、相手を少し見くびっていたと思う。でも大事なのは勝つことだった。4連勝が必要だったし、これからは強い相手が来るから、最後まで全力で戦っていかないといけない」

相手を見くびっていたとはっきり言うのは大きな意識の変化では?

「試合を見れば分かると思う。僕も含めて、簡単なプレーをミスしていた。しっかり取り組まないといけない。でも今日は大事な勝利だし、それはしっかり受け取るよ」

もっと点を取ることも大事だった

「そうだね。でも簡単な試合なんてほとんどない。勝ったことを受け入れて、次へ進むよ」

今季も昨季のようにすべてのタイトルを狙えるか

「インテルは毎シーズン、すべてのタイトルを狙って戦わないといけない。でも先のことを考えるのは今は難しい。僕たちは一戦一戦に集中しないといけない。先を見すぎると勝ち点を落とすことがあるし、実際にそれが起きたこともあるからね」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!