フィオレンティーナ戦でドッピエッタ達成
インテルは29日、セリエA第9節でフィオレンティーナと対戦し、ホームで3−0と快勝した。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたハカン・チャルハノールが試合後に『DAZNイタリア』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]試合を振り返って
「インテルでプレーする全員が、目標がいつも大きいことを分かっている。だから僕たちはその目標のために戦いたい。チームにそれだけの価値があるからね」
「特にクラブワールドカップの後は少し難しいスタートだったけど、僕たちはすごく良い形で戻ってこられた。ミステルが大きな助けになってくれた。メンタル面では僕たちはとんでもなく強い。モチベーションというより、そのモチベーションを保ち続けるための規律を与えてくれたんだ」
デ・ヘアが守るゴールをこじ開けた
「いつも試みていることだよ。PKを蹴るときはいつも集中している。誰がゴールにいるかは気にしない。いつもボールに集中しているんだ。うれしいよ」
ナポリ戦の悔しさの後、落ち着きを取り戻す必要があった
「そうだけど、それもサッカーの一部だからね。僕たちは全部分かっている。今日はすぐに気持ちを切り替えた。考える時間はなかったし、全部を置いてきて素晴らしいパフォーマンスができた。キヴに感謝しているよ。彼は僕たちに何か特別なものを与えてくれる。メンタリティ、力、そして勝ちたいという飢えをね」

