ムヒタリャンの代わりはスチッチが濃厚 ピオ・エスポジトもスタメンか
インテルは29日に行われるセリエA第9節でフィオレンティーナと対戦する。『スカイ』が28日の練習の様子を伝え、ナポリ戦から3〜4人のスタメン変更があると予想した。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】インテルはナポリ戦で負傷したヘンリク・ムヒタリャンが約1カ月の離脱となる見通しで、代役を立てなければいけない。その本命とされるのが、ペタル・スチッチだ。
前線ではアンジェ=ヨアン・ボニーが外れてフランチェスコ・ピオ・エスポジトを起用する可能性が高いとみられる。
また、最終ラインではフランチェスコ・アチェルビを休ませてステファン・デ・フライを起用するというおなじみの変更も予定している。さらに、カルロス・アウグストを起用し、アレッサンドロ・バストーニかフェデリコ・ディマルコに休養を与えることになりそうだ。
チャルハノールは好相性
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ハカン・チャルハノールの先発出場に疑いはないと記している。
今季は好パフォーマンスが続いているチャルハノールは最後に休んだのがフィジカルに問題があった第6節クレモネーゼ戦だが、公式戦2試合連続ゴール中で勢いもあるため、継続して試合に出る見込みだ。
特にフィオレンティーナは“お得意様”で、チャルハノールはこれまでに5ゴールを決めている相手。また、ミランに在籍していた2018年5月のフィオレンティーナ戦では1試合3アシストという離れ業を見せた。
好調で相手との相性も良いだけに、クリスティアン・キヴ監督もここで休ませることはなさそうだ。

