ケーンの代役はピオかラスパドーリか
イタリア代表は14日、2026 FIFAワールドカップ・ヨーロッパ予選でイスラエル代表と対戦する。ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が13日、『Rai』のインタビューで前線の先発について語った。
●イタリア代表、3−1快勝も…。グループ首位でのW杯出場はより困難に プレーオフはどうなる?(2025/10/12)
イタリアでは、11日のエストニア代表戦で負傷したモイーズ・ケーンが離脱した。その代役として、フランチェスコ・ピオ・エスポジト(インテル)が起用されるのではないかと注目されている。
これについて、ガットゥーゾ監督は次のように語った。
「彼もいるし、ラスパドーリもいる。最後の調整をみてからだね」
「私はピオのことをたくさん話しているが、彼に何かをプレゼントしたわけじゃない。本心で思っていることだ」
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】