アルゼンチン代表の日程が変更
インテルは18日のセリエA第7節でローマと対戦するが、エースのラウタロ・マルティネスが間に合わない可能性が浮上している。
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】ラウタロ・マルティネスは現在、アルゼンチン代表に招集されている。プエルトリコ代表との試合が当初13日にシカゴで開催される予定だったものの、移民取り締まりによる市内の混乱を受けて、フロリダで14日に開催されることになった。
これにより、ラウタロ・マルティネスのイタリア帰国は15日となり、アッピアーノでの練習再開は16日になる模様だ。
『スポルトメディアセット』によれば、それでもラウタロ・マルティネスはローマ戦出場の意欲を持っているとのことだが、いつも以上にコンディションに気を配る必要があるだろう。
なお、インテルは11日にアトレティコ・マドリーとフレンドリーマッチを行う。アンディ・ディウフやルイス・エンヒキなど、ここまでインパクトが薄い新戦力がクリスティアン・キヴ監督にアピールできるかにも注目だ。