ディウフの現在地にも注目
インテルは30日、UEFAチャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第2戦でスラヴィア・プラハと対戦する。イタリアメディアが29日に先発メンバーを予想した。
『スカイ』によると、29日の前日練習では多くのメンバーが入れ替わり、戦術練習から明確なスタメンを読み取るのは難しかったという。
そうした状況を踏まえつつも、最終ラインにはフランチェスコ・アチェルビが起用される見込みだ。ウイングバックはデンゼル・ドゥンフリースとフェデリコ・ディマルコとなる模様だ。
また、中盤のどこかにペタル・スチッチの起用が濃厚とされる。
前線では、アンジェ=ヨアン・ボニーの初先発が期待されるが、クリスティアン・キヴ監督は前日会見でそれを明言しなかった。
GKについては、キヴ監督がヤン・ゾマーの起用を明かしており、トラブルがない限りは先発となる。
29日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』も一部ローテーションを予想し、アンディ・ディウフの起用に注目している。
今夏加入した新戦力の中で、最も出番が少ないのがディウフだ。今回のスラヴィア・プラハ戦は、キヴ監督が彼をどれだけ信頼しているかを測る試金石とされ、ピオトル・ジエリンスキやダヴィデ・フラッテージも出場機会をうかがうなか、その起用法が注目される。
インテルの予想スタメン
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学【イタリア企業とコラボ】