「次のCL決勝ではインテルに勝って欲しい」
インテルに加入したスイス代表DFマヌエル・アカンジが、クラブ公式メディアのインタビューに応じ、新天地での挑戦に向けた意気込みを語った。
インテルを選んだ理由
「インテルは僕にとってイタリアで最も偉大なクラブであり、世界でも有数のクラブだと思っている。それはここ数年で証明されている。だから、このクラブを選ぶのは本当に簡単だった」
君はとても多才なディフェンダーだけど、このチームにはどんな特徴を持ち込むつもり?
「僕は3バックのどのポジションでもプレーできるし、スイス代表では中央でもプレーしていた。いろいろなポジションでやれるけど、もちろん最終的にどこで使うかは監督が決めることだよ」
このインテルでの経験に何を期待している?
インテルはこれまで大きな決勝まで進んできたチームだし、今回もまた決勝に進んで、今度は優勝できることを願っている。僕たちはすでに決勝で対戦したこともある。今回はインテルに勝ってほしいね」
セリエAについてどう思っている?
「プレミアリーグとは違うだろうし、ブンデスリーガともまた違った。セリエAの試合はたくさん観てきたし、ここでプレーしているチームのこともよく知っている。このリーグが本当に好きで、それもここに来た理由のひとつだ。監督やプレースタイルを知るのが楽しみだよ」
ヤン・ゾマーとは代表で一緒にプレーしているけど、今回の決断の前に彼と話した?
「ヤンからメッセージをもらったよ。ほかにもたくさんの友達や家族からメッセージをもらったけど、ヤンは最初の数日間、いろいろ助けてくれると言ってくれた。彼と会えるのが楽しみだ」
新しいファンに向けてメッセージはある?
「サン・シーロでインテルのサポーターと会えるのをすごく楽しみにしている。最初のホームゲームが待ち遠しいよ」