意気込みを語るフランス人MF
インテルは22日、RCランスからアンディ・ディウフを獲得したことを発表した。背番号は「17」に決まっている。
移籍金の詳細は明らかにされていないが、報道によると、2000万ユーロ+ボーナス最大500万ユーロ。選手との契約は5年で年間の減価償却費は400万ユーロとなる。
ディウフ本人の年俸は手取り200万ユーロ(総額370万ユーロ)の契約となった。
ディウフは早速、クラブの公式メディアでインタビューに応じた。
なぜインテルを選んだ?
「インテルは歴史あるクラブで、この話を聞いたとき、すぐに決断した。迷うことはなかった。このクラブを選ぶのは当然で、ここにいられるのは光栄だ。インテルの一員であることは多くの意味を持ち、とても誇りに思う。サン・シーロでプレーするのが待ちきれない」
自身の特長は?
「ボールを足元に置いてプレーするのが好きで、個性を持ってプレーするタイプ。テクニックのあるプレーや、自分がボールを持ってできることを見せるのが好きだ」
インテルにはフランス人が多い。加入前に相談した? 適応の助けになるか?
「フランス人選手が多いのはうれしい。アンジェ=ヨアン・ボニーは代表で一緒だったからよく知っているけど、このクラブについて良いことしか言ってなかった。すでに知っている選手がいるのは間違いなく助けになる」
ニックネームは?
「ディウフィ(Dioufy)だよ」
好きな音楽は?
「たくさんあるけど、好きなアーティストはNinhoだ」
好きな映画やドラマは?
「『300 〈スリーハンドレッド〉』と『トップボーイ』」
好きな色は?
「青だよ」