ルックマンはイタリアに帰国、アタランタの練習合流へ
アデモラ・ルックマンの去就に動きがありそうだ。『スカイ』などが18日に報じた。
インテルへの移籍を望んでいたルックマンは、アタランタの練習に参加せず、ロンドンに滞在していた。
しかし、ルックマンはすでにイタリアに帰国しており、現在はアタランタと練習復帰のタイミングなどについて協議中だ。この一連の騒動を受け、罰金などの処分が科される可能性もある。
また、マッテオ・モレット記者によると、インテルはルックマンの代理人に連絡し、獲得断念を正式に伝えたという。
その背景には、FWよりも中盤の補強を優先し、資金をそちらに回す判断を下したことがあるとされる。
これにより、ルックマンのアタランタ残留の可能性が高まった。今後、イタリア国外から好条件のオファーが届けば状況が変わる可能性もあるが、当面は落ち着く見通しだ。