新天地決定迫る
インテルのセバスティアーノ・エスポジトは、カリアリへの移籍が決まりそうだ。『スカイ』などが2日に報じた。
エンポリへのレンタルから復帰したセバスティアーノ・エスポジトは、今夏の早い時期から移籍が話題になっていた。カリアリ、フィオレンティーナ、パルマといったクラブからの関心が報じられていたが、7月中旬に話題だったカリアリへの移籍がようやく決まりそうだ。
クラブ間の交渉はすでに最終局面を迎えており、合意は間近とのこと。カリアリは当初、買い取りオプション付きレンタルを希望していたが、インテルが希望していた完全移籍で話が進んでいるものとみられる。
フィオレンティーナは動けず、パルマはレオーニに関係?
フィオレンティーナはセバスティアーノ・エスポジトに興味を持っていたクラブの一つだが、現在は人員整理が優先となっており、クラブ間で具体的な交渉が進まなかったとされる。
また、パルマもセバスティアーノ・エスポジトに関心を持っていたため、インテルはジョヴァンニ・レオーニ獲得のためのカードとして用意していたとされるが、レオーニの移籍金が高すぎるという判断で交渉は動いていない様子。そのため、パルマとの交渉においてエスポジトを交渉材料とする必要もなくなったと見られる。