インテル元カピターノの見解は?
インテルの元カピターノであるアンドレア・ラノッキアが、クラブ内の騒動について語っている。
インテルでは現在、ラウタロ・マルティネスの不満吐露と、それに対するハカン・チャルハノールの反応が注目されている。
ラノッキアは『スポルトメディアセット』で次のように語った。
「チャルハノールの返答は当然だよ。いろいろなことが言われていたし、物理的な距離もあった。連絡手段もないから、こういう形(SNSで)反応せざるを得なかったんだと思う」
「いまはクラブがしっかりと状況を管理すべきときだね。監督だけじゃなくて、長年一緒にやってきた選手たちもそれぞれに役割がある」
「これからすべきことは、『一緒に再構築する意思がある』ことを明確化することだろう。もし僕がいまもロッカールームにいたら、きっとこう言うよ——『OK、今季は難しい年だった。無冠に終わったし、CL決勝で負けた反動も大きかった。これからすべきことは、しっかりと話し合って、誤解を解くことだ』ってね」
●ラウタロ・マルティネス「インテルと戦いたいなら残れ、そうでないならさようなら」
●マロッタ「ラウタロの発言はチャルハノールを指しているのかもしれない」
●チャルハノールの投稿にラウタロ・マルティネスの相棒も「いいね」