クロアチアの大先輩とライバルになるインテル若手MF
ペタル・スチッチは、冬の段階でインテル移籍が内定しており、この夏に正式加入となった。夏のメルカートを経て、早くもミラノダービーに対するモチベーションが一層高まっているようだ。
インテルのライバルであるミランは、まだ正式発表はされていないものの、この夏にルカ・モドリッチを獲得することが事実上決まっている。スチッチは偉大な先輩との真剣勝負に興奮しており、『レプッブリカ』と『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューでミラノダービーに言及した。
「まずは彼と契約を済ませよう。それまで電話はしないよ。彼のプレーを10年間みてきた。その彼と対戦できるなんて最高だ」
「もし契約したら、本当に最高だ。モドリッチとダービーなんて、スペシャルだね。代表で一緒にやったことはあるけど、僕たちクロアチア人にとって彼は“史上最強”なんだ。誰もがルカのようになりたいって思う憧れなんだ」
「彼と戦うなんて想像できない。それも、サン・シーロだ。インテル対フィオレンティーナを観に行ったときも『うわぁ』ってなった。あれはただのスタジアムじゃない、まさにサッカーの聖地だって思ったよ」