スペツィアで結果を出した逸材の来季は?
インテルが、パルマに所属するアンジェ=ヨアン・ボニーの獲得に関心を示している。『FcInterNews』が28日に伝えたところによれば、パルマはボニーの譲渡にあたり、トレード要員としての補填を求めているという。
その候補として挙がっているのが、今季スペツィアにレンタル中のフランチェスコ・ピオ・エスポジトだ。セリエBで17ゴールを挙げ、昇格プレーオフ準決勝でも得点を記録した19歳の逸材は、将来的にインテルやイタリア代表での活躍が期待されている。
パルマのクリスティアン・キヴ監督が続投した場合、かつてインテル下部組織で関わったピオ・エスポジトとの“再会”も現実味を帯びてくる。
ボニーの去就はもちろんだが、ピオ・エスポジトの動向にも注目が集まりそうだ。