ベンチでもインテルへの帰属意識を示した生え抜き
インテルは6日、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグでバルセロナをホームに迎え、延長戦の末に2試合合計7−6で勝利を収めた。フェデリコ・ディマルコが試合後に『スカイ』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えた。
いまの心境は?
「正直、今夜起きたことには言葉が出ない。僕たちは先制して、逆転されて、そこから信じられない試合を取り返した。最高の夜だったというほかないよ」
優勝まであと1つ
「反対のヤマには強いチームがいるのは分かっているけれど、ここまで来たからには勝たないといけないのは当然だ」
バルセロナより勝っていたのはどこ?
「試合を通してチームとして戦ったことだと思う。試合のいろいろな場面で常に集中を切らさなかった。ほかのスタジアムもすごいと聞くけれど、サン・シーロの雰囲気は別格だ」
シモーネ・インザーギは何を与えてくれる?
「ミステルは僕たちのリーダーで、道を示してくれる。苦しいときでも冗談で空気を和ませてくれるのが彼の強さだ。最初のシーズンにミランにスクデットを取られたときからずっと、僕たちは上り坂だった。その敗北を乗り越えて、今があると思っている」
だが、あなたはベンチでインザーギより熱くなる
「チームへの思いが強いからだろうね。クラブへの帰属意識を伝えたいんだ。それが僕なりのクラブへの感謝の示し方だと思っている」