チアゴ・モッタやラウタロ・マルティネスについても
24日にパンキーナ・ドーロ(セリエA最優秀監督賞)の授賞式がコヴェルチャーノで行われ、各クラブの監督が一堂に会した。パンキーナ・ドーロを受賞したインテルのシモーネ・インザーギ監督が、記者の質問に答えている。『スカイ』が伝えた。
セリエA最優秀監督賞受賞
「誇りに思うよ。特にコヴェルチャーノのような特別な場所で受け取れるのは素晴らしい。すべてがここから始まったんだ。ローマから通いながらの3年間の講習は長く感じたが、その努力が報われた。仲間の監督たちからの投票というのもうれしいし、この賞はインテルのファミリーみんなと分かち合いたい。本当は全員を連れてきたかったよ」
チアゴ・モッタの監督解任
「彼のことはリスペクトしている。何度も顔を合わせたしね。こういったことは、監督であれば誰にでも起こりうる。彼のことは人としても監督としても高く評価しているから残念だ。でも彼はすぐに戻ってくると思う。本当に優秀な監督だからね」
インテルの負傷者たち
「どのチームにも負傷者はいるし、うちも同じだ。今はドゥンフリースとラウタロに問題があるけれど、スタッフが最善の方法で対処してくれている。ラウタロの方が復帰は早そうだね。ドゥンフリースについても前向きに考えている。それと、代表ウィーク明けには数人の選手が戻ってくる予定だ」