イタリアダービーに向けて両チームが調整中
16日のセリエA第25節では、インテル対ユヴェントスのイタリアダービーが行われる。『スカイ』が14日の練習について伝えた。
報道によれば、インテルはマルクス・テュラムの回復が順調だ。フィオレンティーナ戦で左足首を痛めたテュラムは、この日も別メニュー調整だったが、ペースを上げており、インテル陣営はユヴェントス戦に間に合うとポジティブにみているとのこと。
また、マルコ・アルナウトビッチの回復も順調で、ベンチ入りする見込みだ。
『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、14日時点でテュラムの先発を予想。シモーネ・インザーギ監督が唯一悩んでいる点として、3バックのセンターを挙げており、フランチェスコ・アチェルビを起用するか、ステファン・デ・フライを起用するかはまだ決めかねているとした。
ユヴェントスはドウグラス・ルイスが欠場
ユヴェントスは、ドウグラス・ルイスが筋肉の疲労により練習に参加できず、インテル戦を欠場することになった。さらに、ロイド・ケリーが胃腸の不調で14日の練習を休んでいる。ただし、試合までには回復する見込みだ。
一方で、アンドレア・カンビアーゾが全体練習を再開しており、インテル戦に出場する可能性が高まった。