ユヴェントス戦に間に合うか
16日のセリエA第25節でユヴェントスと対戦するインテルは、マルクス・テュラムのコンディションが注目を集めている。『スカイ』などが13日に最新情報を伝えた。
フィオレンティーナ戦で左足首を痛めたテュラムは、軽度の負傷であり、ユヴェントス戦に間に合うかが話題になっている。13日はメディカルチームが設定した個別メニューをこなし、全体練習には加わらなかった。
『レプッブリカ』によれば、インテルはテュラムの状況を楽観視しており、招集入りは確実だという。ただ、先発でラウタロ・マルティネスと並べるか、ベンチスタートとなるかは微妙だという。テュラムがベンチスタートになるのであれば、メフディ・タレミが先発となると予想した。
また、フィオレンティーナ戦で内転筋に問題を訴えたマルコ・アルナウトビッチも順調に回復しており、こちらも招集メンバー入りは可能とみられている。
テュラムは今季のセリエAで13得点を記録しており、昨季の得点数に並んでいる。これはブンデスリーガ時代を含めても自己最多で、あと1ゴールでキャリアハイを更新することになる。加えて、ユヴェントス戦では過去2度のアシストを記録しており、インテリスタたちはフランス代表FWの回復に期待しているはずだ。