アルナウトビッチの得点をアシストしてMOMに
インテルは10日、セリエA第24節でフィオレンティーナと対戦し、2−1で勝利を収めた。インテルは先週、セリエA第14節延期分のゲームでフィオレンティーナに0−3と完敗していたが、サン・シーロで無事リベンジに成功。勝ち点3を加えて、首位ナポリとの勝ち点差を1とした。
レーガ・セリエAのマン・オブ・ザ・マッチに選出されたカルロス・アウグストが試合後、『DAZNイタリア』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
【インテル採点】3カ月ぶりスタメンのアチェルビが本来の輝き。評価が分かれたのは…
「今日はチームとしての強さを見せられたと思う。マルコ(一緒にインタビューを受けたアルナウトビッチ)のゴールも本当にうれしい。普段あまり試合に出られない選手も、毎週ハードにトレーニングしてるし、あのゴールは彼にとってふさわしいものだったよ」
先週のフィオレンティーナ戦後には批判もあった。
「うん、正直あの試合は僕たちらしくなかった。でも、強いチームだからこそ批判されるのは当たり前。うまくいかないと、みんな悪く言いたがるものさ。でも今日は、また僕たちの強さを見せられたと思う」
次はユヴェントス戦。前回は4−4だった。
「まずは、あんなに失点しないようにしないとね。今はシーズンの大事な時期だから、一試合一試合が本当に重要だ。とにかく、勝ちに行くよ」