フィオレンティーナ戦で大仕事
インテルは10日、セリエA第24節でフィオレンティーナと対戦し、2−1で勝利を収めた。インテルは先週、セリエA第14節延期分のゲームでフィオレンティーナに0−3と完敗していたが、サン・シーロで無事リベンジに成功。勝ち点3を加えて、首位ナポリとの勝ち点差を1とした。
マルクス・テュラムとの交代で急きょ出場して貴重な得点を挙げたマルコ・アルナウトビッチが試合後、『DAZNイタリア』で残したコメントを『FcInterNews』が伝えている。
【インテル採点】3カ月ぶりスタメンのアチェルビが本来の輝き。評価が分かれたのは…
待望の得点。チームメートが祝福にきた
「そうだね、めちゃくちゃ決めたかったし、チームメートも喜んでくれた。なかなかゴールが決まらなくて、チャンスもいっぱい外してたから、正直キツい時期だった。でも、やっと決められたよ。カルロスのアシストのおかげだ。本当にうれしい」
自身のコンディションが100%であることはどれほど重要か
「すごく大事だ。僕みたいにいつもベンチにいる選手は、週中ずっと努力して、試合でそれを証明しなきゃいけない。今日はしっかり勝ち点3を取れたし、ナポリにも少し近づいた。でも、まだまだ先は長いね」
途中で交代した理由は?
「これだからあんまり試合に出られないんだよね。しっかりアップしないまま入ると、ちょっと問題が出ることがある。軽くつった感じだったけど、たぶん大したことはないと思う。ユヴェントス戦には問題ないはずだ」