【特別企画】大人になったティフォージへ。愛を密やかに纏う「首元の戦術」[PR]

ミラノダービーは異例の静けさ? インテルもミランもコレオグラフィーなしか

ミラニスタは抗議、インテルは治安上の理由で禁止になる模様

2日に行われるセリエA第23節では、ミラン対インテルの大一番、ミラノダービーがある。しかし、普段のミラノダービーとは違い、どちらのファンも盛大な応援はできないようだ。

【特別企画】説明は少なく、より強い存在感を。老舗「Fumagalli」が示す大人の美学 [PR]

ミランは抗議

『スポルトメディアセット』によれば、ミランのサポーターグループであるクルヴァ・スッドは、クラブへの抗議の意味で応援を放棄する予定だ。横断幕、フラッグ、コレオグラフィー、さらにはチャントもせず、ミラノダービーで沈黙を貫くことで、クラブ経営陣に対する抗議の意思表示をするという。

チャントについては普段どおりに行うという『スカイ』の報道もあるが、ダービーを彩るコレオグラフィーがないことは確実なようだ。

インテルもコレオグラフィー禁止

インテルのクルヴァ・ノルドに対しては、Digos(イタリア治安警察)がコレオグラフィーの実施を禁止したと、タンクレディ・パルメーリ記者が自身のSNSで伝えている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!