インテル育ちMF争奪戦は行方は?
ラツィオがチェルシーのMFチェーザレ・カザデイの獲得に向けたオファーを出したようだ。『スカイ』が23日に伝えた。
カザデイは一時、トリノへの移籍が濃厚と報じられた。しかし、ラツィオはトリノが提示していた条件を上回る、1300万ユーロ+売却時の移籍金の一部という魅力的なオファーを提示し、カザデイ獲得レースで一歩リードした模様だ。現在はチェルシーからの返答待ちだという。
ラツィオはチェルシーのレナト・ヴェイガを狙っていたが、こちらはユヴェントスとの争奪戦に敗れた模様。それでも、カザデイについては諦めていなかったようだ。
ラツィオは「楽観」
ラツィオのアンジェロ・ファビアーニSDは23日、レアル・ソシエダ戦の前のインタビューで補強に楽観的かと問われた際、「すでに我々の中盤は優秀だが、機会があれば介入し、行動を起こす準備は常にある。我々はいつだって楽観的だ」と述べ、今後の補強を示唆していた。
カザデイはインテルで育ち、2022年に19歳の若さでチェルシーへ約1500万ユーロで移籍しており、ヨーロッパ中で注目される才能だ。チェルシーでの出場機会は限られているものの、その成長を期待する声は依然として強い。イタリア復帰でどのような成長を見せるのかが注目さsれている。