日本時間20日4時45分キックオフ予定
現地時間19日にセリエA第21節のインテル対エンポリがサン・シーロで行われる。試合当日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の予想スターティングメンバーなどを紹介する。
インテル予想先発
インテルはアレッサンドロ・バストーニが休養となり、カルロス・アウグストが3バックの一角に入ると予想されている。
中盤は、ケガが癒えたヘンリク・ムヒタリャンを先発起用し、クリスティアン・アスラニを外してピオトル・ジエリンスキをプレーメーカーに据える案も報じられていた。ただ、『ガゼッタ』は上記のメンバーで確実とみている。
同紙は、インテルがUEFAチャンピオンズリーグのスパルタ・プラハ戦に備えてメンバーをバストーニ以外の選手についても休養させると見込まれており、その一環としてここでアスラニを起用する考えだという。
前線も同様で、マルクス・テュラムが欠場し、メフディ・タレミが起用されるという。
そのほかでは、バンジャマン・パヴァールの復帰により、マッテオ・ダルミアンが再び右ウイングバックの候補に戻る。好調のデンゼル・ドゥンフリースは累積リーチで注意が必要だ。
エンポリ予想先発
『ガゼッタ』の予想は上記のとおりだが、ロレンツォ・コロンボとセバスティアーノ・エスポジトを並べて2トップとし、3−5−2の並びもあり得ると『コッリエレ・デッロ・スポルト』が18日に伝えていた。
また、GKのポジションも一つの注目ポイント。エンポリの正守護神はデビス・バスケスだが、前節は19歳のヤコポ・セゲッティが起用され、セリエAデビューを飾った。ロベルト・ダヴェルサ監督が再び若手GKを起用する可能性が注目される。
ダヴェルサ監督は18日の会見で、インテルに負傷者が多いことに触れ、「代わりに出てくるのがアスラニやフラッテージ、パヴァールといった選手だ。セリエAで最高レベルの選手たちだね。私もインテルのような『緊急事態』を体験してみたいものだよ」と、対戦相手の選手層の厚さを強調。「イタリア王者と対戦するにあたって、強い決意を持ち、ミスをすることなく戦い抜かなければいけない」とコメントした。