2024年の成功を繰り返したいインテルMF
インテルは2日、スーペルコッパ・イタリアーナ準決勝でアタランタと対戦する。シモーネ・インザーギ監督と同席したヘンリク・ムヒタリャンが記者会見と『スポルトメディアセット』で残したコメントを『FcInterNews』が取り上げた。
2025年の抱負
「インテルにとって成功の一年になることを期待している。2024年のように素晴らしい年にしたい。トロフィーを勝ち取ることを続けなければならない。このクラブのために、昨年と同じようにスーペルコッパを勝ち取りたいね」
アタランタとの中盤のバトル
「アタランタは非常に良いサッカーをするチームで、対戦するのは難しいよ。僕たちのプレーをしっかり準備して、彼らに問題を与えなければならない」
ダヴィデ・フラッテージにアドバイスはあるか
「彼は素晴らしい選手で、チームメートとしても最高だよ。ただ努力を続けてほしいだけだ。インテルでプレーするための素質は十分にある。彼のチャンスは必ず来る」
自身のコンディション
「シーズン初めは万全ではなかったが、今は良くなっている。チームメートが常に力を与えてくれるので感謝しているよ。誰がプレーしてもチームを支えることが重要だ」
スーペルコッパのサウジアラビア開催
「もう2度、ここでやっているから、もうホームみたいなものだ。ただ、明日の試合は厳しいものになるね。アタランタは強いチームだから、ティフォージの後押しを力に頑張りたい」
将来サウジアラビアでプレーする可能性は?
「リーグをあまり追ってはいないが、友達や元チームメートがたくさんプレーしているのは知っているよ。最近、アル・ナスル対アル・ヒラルの試合を見た。良い内容だったね。でも、今はインテルに集中していて、契約もある。将来のことはシーズンが終わってから考える」